ホーム » 日記 » iPhone5sをもっとお得に買うことは出来る?|ショップも上手に利用しましょう

iPhone5sをもっとお得に買うことは出来る?|ショップも上手に利用しましょう

■人気端末を安く購入する方法は?



日本でもiPhone5sの販売が開始されて、多くの方が注目しています。
一時期にはかなり品薄になり、購入するのに大変な状態もありましたが最近では
かなり入荷も落ち着いているようです。

そこでiPhone5sをお得に購入する為に様々なキャンペーン等をキャリアでも
展開しています。
中でもMNPを利用したキャンペーンはほとんどのキャリアで行っているお得な
キャンペーンとなっています。

これを利用する事で基本利用料などをお得にする事ができる様になります。
ただし端末自体をお得に購入するならショップのキャンペーンも利用するほうが
もっとお得に端末購入が出来る様になります。

キャリアと同じくMNPを利用する事でショップ独自のキャンペーン特典を
利用する事ができる様になります。
繋がりやすさなどを考えてauからソフトバンクへ乗り換えをする場合に
MNPを利用すると、端末料金までお得になる可能性があります。

ショップ独自のキャンペーンなので、ショップによってその内容なども変わります。
まずはショップのキャンペーン状況を調べてみましょう。

■東京都のショップのキャンペーン状況



実際にショップで行っているキャンペーンの内容を調べてみました。
今回は東京23区のソフトバンクショップを調べました。

ソフトバンク新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-19-5
TEL: 03-3348-5811

期間限定のキャンペーンですが、iPhone5sがMNP利用で本体一括0円購入が
可能なキャンペーン展開をしていました。
期間と台数限定ですが最新機種もお得に購入できました。

ソフトバンク池袋西口店
東京都豊島区西池袋1丁目16−10 第2三笠ビル
TEL: 03-5951-6790

こちらも期間限定で人気端末一括購入0円キャンペーンを展開していました。
端末によってはキャッシュバックで対応している物もありました。

ソフトバンク浅草橋店
東京都台東区柳橋2丁目15−4 関根ビル
TEL: 03-5822-5400

最新のAndroid端末がMNPの利用で本体一括0円プラス55,000円の
キャッシュバックで購入できるキャンペーンが期間限定で展開されています。
さらにiPhone5sも55,000円のキャッシュバックが利用出来ました。

連休や長期休みになると多くのショップでキャンペーン展開をしています。
期間限定キャンペーンはかなりお得なものが多いので、それを狙うのもお勧めです。


■電話帳の移行方法は?



端末を新しくした場合、依然と同じ環境を作る為にも電話帳などの移行をする必要が
ありますが、MNPを利用した場合他のキャリアの端末になります。
電話帳などはどうやって移行するのが良いのでしょうか?

ドコモやauからソフトバンクへ乗り換えをした場合、ソフトバンクショップにある
専用のマシーンを利用する方法が簡単です。

全てのキャリアの端末で利用できるように様々な端子が付いているので、どこの
端末でもデータを読み出す事が出来ます。

使い方もショップ店員が教えてくれるので、失敗する事無くデータの移行をする事が
出来ます。

ほとんどのソフトバンクショップにあるマシーンなので端末を受け取った時に
すぐに利用してデータ移行を済ませると新しい端末もすぐにいつもどおりに
使う事ができる様になります。

Return to page top