ホーム » 日記 » MNPを利用するとかなりお得に端末購入が出来る?|キャリアとショップの特典が利用可能です

MNPを利用するとかなりお得に端末購入が出来る?|キャリアとショップの特典が利用可能です

■MNPを上手に利用する方法とは?



各キャリアではユーザーを増やす為に様々な特典を用意しています。
自社と契約する事でプレゼントなどがもらえるなどのキャンペーンは多くのキャリアで
行われています。

中でもMNPを利用して乗り換えるユーザーに対してはかなりお得な特典をつけて
大きく勧誘をしています。
しかもiPhone5sなどの人気端末でも利用可能なキャンペーン等もあります。

最新端末をお得に購入する為にはこのMNPでの乗り換えキャンペーンを上手に
利用するととてもお得にスマートフォンの利用が可能になります。
それがショップ独自のキャンペーンも利用する方法です。

例えばauからソフトバンクへ乗り換えをする場合、ソフトバンクでは様々な特典が
利用できる様になっています。
基本利用料の無料期間がある、特定のオプション利用料金が一定期間無料等の特典です。

これに加えてショップでは独自のキャッシュバック特典の利用が可能な場合もあります。
端末をお得に購入する事が出来る様になります。

当然ショップによって利用できるキャンペーンが違うので、まずはショップで利用できる
キャンペーンを調べてみましょう。

■名古屋のショップの場合



今回は中部地方の大都市、名古屋市でソフトバンクショップのキャンペーンを
調べてみました。

ソフトバンクカインズホーム名古屋堀田店
愛知県名古屋市瑞穂区新開町24−55 カインズホーム名古屋堀田店内
TEL: 052-889-1155

基本的にはソフトバンクのキャンペーン展開がメインとなっています。
プレゼントキャンペーン等も広く展開しています。

ソフトバンク荒畑店
愛知県名古屋市昭和区御器所通1丁目7−1
TEL: 052-745-8222

家族が同時にiPhone5sに乗り換えると本体一括0円購入が可能になります。
MNPが条件ですが2台まるごと0円で購入できるので、かなりお得になります。

ソフトバンク星ヶ丘店
愛知県名古屋市千種区星が丘元町14−4 星ヶ丘プラザビル
TEL: 052-788-3300

基本はソフトバンクのキャンペーンですが、それに合わせて期間限定のキャンペーンを
ショップ独自で行う事があります。
店舗に確認をするとお得に購入できる特典が分かります。

ショップによって展開しているキャンペーンがかなり違うので、キャッシュバック等
欲しいキャンペーン特典の店舗を探して利用する方法もオススメです。

■MNPの利用方法は?



キャンペーン適応の条件になる事も多いMNPをするためにはどの様な手順が必要に
なるのでしょうか?
実際にauからソフトバンクへ乗り換えをする場合の方法を調べて見ました。

まずauにMNPをするために退会する事を伝えます。
電話やメールで対応してくれる専用窓口があります。
そこに連絡をしてMNP予約番号をもらいます。

その後でソフトバンクのショップなどで新規契約の申し込みをします。
このときにもらっておいたMNP予約番号を渡してMNPを利用して乗り換えることを
ソフトバンクに伝えます。

後は係員が手続きをしてくれるので、ユーザーがやる事は以上になります。
注意点はMNP予約番号には有効期限があるので、それが切れる前に手続きをする事
それだけで乗り換えができる様になります。

Return to page top