ホーム » 日記 » 乗り換えでiPhone5sをお得に購入する方法は?|ショップも上手に使いましょう

乗り換えでiPhone5sをお得に購入する方法は?|ショップも上手に使いましょう

■乗り換えお上手に利用する人気端末もお得



モバイルツールとしてスマートフォンは今では多くの方が利用するアイテムとなり
実際にユーザー数もかなり増えています。

しかし最近ではこのスマホの本体が高性能化し、端末の料金自体がとても高額に
なってしまっています。
その為に購入する為にはお得になる方法を利用したい所です。

最近ではキャリアでも様々なキャンペーンを展開してお得に購入できるようにサービスを
提供していますが、もっとお得にするならショップのキャンペーンを利用する方法が
オススメです。

特にauからソフトバンクへ乗り換えるなどのMNPを利用すると、端末料金がかなり
お得になるキャンペーンをショップ独自に展開しています。

これを利用する事で最新端末やiPhone5sなどの人気端末でもかなりお得に購入が
可能になる場合があります。

ショップ独自に行っているので、ショップ毎にどの様な展開をしているかは
調べてみないと分かりません。
今回はソフトバンクのショップを調べてみました。

■中部地方の大都市の場合



調べたエリアは中部地方の大都市、名古屋のショップを調べてみました。

ソフトバンク東山公園前店
愛知県名古屋市千種区東山通5丁目10 中西ビル1F
TEL: 052-789-0058

基本的にはソフトバンクのキャンペーンを行っていますが、かなり大規模なプレゼントや
粗品の提供特典を展開しています。
携帯端末の使い方教室など、勉強会も行われています。

ソフトバンク中川昭和橋通店
愛知県名古屋市中川区西中島1丁目111
TEL: 052-381-9001

指定端末の場合MNPを利用した乗り換えで21,000円のキャッシュバックが利用できる
キャンペーン展開があります。
指定端末にはiPhone5などの人気端末も用意されています。

ソフトバンク一社店
愛知県名古屋市名東区一社1丁目76 パルティノンリンデン2F
TEL: 052-709-2000

プレゼントキャンペーン等はソフトバンクの特典を展開しています。
店舗ではアクセサリーやiTuneカードなどのキャンペーン展開をしています。

本体指定の割引キャンペーンではMNPを利用しての乗り換えが条件など、乗り換えを
利用するとかなりお得に人気端末でも購入できるようになります。

ほとんどのショップ特典はキャリアとの併用が出来ますので、ショップのキャンペーンも
上手に利用しましょう。

■解約金にポイントの利用は可能?



ほとんどのキャリアでは利用していると加算されている独自のポイントがあります。
端末の機種変更などで利用すると割引されるお得なポイントですが、これを乗り換えの
場合に発生する解約違約金に利用する事ができるのでしょうか?

今回はauのポイントを調べてみました。
多少特殊なポイント制度があります。

契約しているのがフルサポートで端末を購入した方の場合、auポイントを解除料に
利用する事が出来ます。
しかも解除の際に自動的に利用され、残りを支払う事になります。

これ以外で端末購入し、誰でも割りなどのプランに入っていると、解除料でポイントを
利用する事が出来ません。

さらにポイント引き換えで商品を注文していた時にMNPが成立した場合、商品が
手元に到着する前では発送がキャンセルされて手元に届きません。

その為にauポイントを利用する場合は、プランの確認と早めのポイント利用をする事が
オススメです。

Return to page top